« 2011年1月16日 (日) | トップページ | 2011年1月18日 (火) »

2011年1月17日 (月)

初日のアルバム

修学旅行初日の,電車の中の風景から,スキー場,夕食までのスナップ写真を右上のリンクからごらんいただけるようにいたしました。 どうぞ,ごらんください。

1日目の夕食

降雪のため、ホテル到着は遅れましたが、スキー実習終了後からは予定通り進行しています。吹雪の中、ゲレンデに出て、みんなお腹がペコペコ(>_<) いっただきまーす(^o^)

銀世界に感動

上級者班は初日からリフトに乗って滑走しました。

実習開始

3日間お世話になるインストラクターと顔合わせです。

スキー学校開校式

開校式がはじまりました。スクールの校長先生の話を真剣に聞いています。

サービスエリアにて

志賀高原へ向かう途中の「姨捨SA」で休憩です。雪で戯れる子供たち。

サービスエリアで

姨捨サービスエリアで、トイレ休憩中です。
雪に大はしゃぎです。

岐阜羽島到着

東海道新幹線は、雪のため、予定より30分程遅れて岐阜羽島に到着。たった今、バスで志賀高原に向かって出発しました。外はかなり雪が降っています。生徒達は見慣れない雪にはしゃいでいます。

新幹線で

京都を過ぎて、滋賀県に入りました。外は雪景色です。
新幹線の中では、おしゃべりしたりトランプをしたりして、楽しく過ごしています。

西明石駅出発

遅延などが心配されましたが、予定通り7:47にJR西明石駅を出発しました。岐阜羽島には9:08到着予定です。遅れませんように。